ふるさと納税、最新人気自治体ランキング!

最近、ふるさと納税による寄付額が多くの自治体において増加傾向となっています。

2016年からは特例控除額の上限が拡充されたことで、寄付金の控除額が2倍になり、さらに給与所得者の確定申告が不要となるワンストップ特例制度が開始されます。

したがって、さらにふるさと納税による寄付額が増えることが予想されますが、いったい、どの自治体に寄付したら、どんな名産品がもらえるのかわからない人も多いでしょう。

この記事では、2016年最新のふるさと納税最新人気ランキングによる名産品をご紹介いたします。

ふるさと納税2016年最新人気自治体ランキング

ふるさと納税を知る上で、ふるさとチョイスというサイトがあります。このサイトでは、各自治体への寄付をした場合のお礼の品などの情報を検索できるようになっています。ここでは、ふるさとチョイスのサイトにおける「2016年 ふるさと納税なんでもランキング」の中の「みんなが選ぶ自治体ベスト10」で注目されている名産品をご紹介します。

【1位】宮崎県都城市

宮崎県都城市では、肉と焼酎の生産量が日本一であり、特に肉は宮崎牛が大人気となっており、品切れ続出の状態となっています。肉は牛以外にも、豚、鶏、馬と選べるメニューが多岐に渡っています。メニューにもよりますが、10

副業、プチ起業、スキルアップにおすすめ!アート・クラフトの講師になれる認定講座

 

世界中で大人気、NYやLAでは「第2のヨガ」と呼ばれる新しいアート・DIYのレッスン方法を学んでみませんか?

副業、プチ起業、スキルアップにおすすめ、講師として教えられるようになる「ペイントインストラクター認定講座」「DIYインストラクター認定講座」の講師が全国で誕生中!

講座の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。