これから建てる人必見!アパート・マンション経営の建設会社の選び方


なぜそんなに重要なのか?

アパート・マンション経営を始めようと考えると、まず最初に決めなくてはならないのが「建設会社」をどこにするか。なぜこんなにも重要視しなければならないのか?

理由は明確です。どの建設会社に依頼するかで、アパート・マンション経営のその後が左右されるからです。

出来るだけ低予算で建てたいのがオーナーとしての心境ですが、極端に安い場合は、それなりの理由が存在しているはずです。

この予算から材料費・現場職人のお給料を払はなくてはなりませんし、当然、会社の利益もださなくてはなりません。

とはいえ予算は無限に使えるものではありませんよね。

では、どのようなポイントに注目して選べばいいのか?

では、気になる建設会社の選び方のポイントについて解説します。ポイントは大きく3つあります。

①建設会社は地元をよく知っている会社を選ぶ

オーナーがアパート・マンションを建設しようと考えているそのエリアについて、よく知っている建設会社を選びましょう。

このエリアではどのようなアパート・マンションのニーズがあるのだろうか?ここはしっかりと調査したうえで、着工に入らなくてはなりません。

例えば、学生が多く集まるエリアに、高級ファミリー向け高層マンション物件を建ててもうまくいきませんよね?

その地域のことを十分に調査して知り尽くしていて、かつオーナーに親身に対応してくれる会社を選んでください。

②長く付き合える建設会社を選ぶ

アパート・マンション経営は、建設したら終わり

副業、プチ起業、スキルアップにおすすめ!アート・クラフトの講師になれる認定講座

 

世界中で大人気、NYやLAでは「第2のヨガ」と呼ばれる新しいアート・DIYのレッスン方法を学んでみませんか?

副業、プチ起業、スキルアップにおすすめ、講師として教えられるようになる「ペイントインストラクター認定講座」「DIYインストラクター認定講座」の講師が全国で誕生中!

講座の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。