menu

相続の専門家を検索

妻が遺言書を書いておいてくださいと言うのですが

たけしさん 2016年4月12日 栃木県

私は66歳で健康そのものです。事故にでも遭ったら別ですが、病気ではそう簡単には死なないと思っています。しかし最近妻が遺言書を書いておいてくださいと時々言います。冗談かと思っていますが、私も内心書くべきかどうかと思っています。相続人は妻と結婚した男女二人の子供の合計三人です。不動産は自宅だけです。多少の預金はあります。この先、残高が変われば何度でも遺言書を書き換えねばならない面倒くささもあります。遺言書は当分書きたくないと思っています。何かいい方法はあるでしょうか。

回答日:2016年4月12日

法定相続による分割以外に誰かに多くとか少なくとか、と言うことがなければ遺言書作成までは不要かもしれません。ただ、金融機関や口座数が増減するのでなければ、預金残高の増減の度に遺言書を書き換える必要はありません。

回答日:2016年4月12日

ありがとうございます。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「遺産相続の準備」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「遺産相続の準備」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.