menu

相続の専門家を検索

アメリカにある、銀行預金にかかる相続税

Mizutamaさん 2016年4月29日 東京都

私の父親は昔、アメリカに住んでいて、アメリカにも預金口座を持っていたそうです。もし、この先、父親が亡くなったときには、そのアメリカにある預金も相続税の支払いの対象になると思うのですが、悪いことをしようと思えば、隠し通せてしまいますよね?もちろん私たちは隠すつもりはありませんが、どうしたらそのアメリカの預金も相続税の対象だと、証明することができますか?

回答日:2016年4月30日

国内の預金と同じと考えて相続開始時の残高の証明を求めるということになると思いますが、手続きとしては渡航するとか、あるいは国内の渉外事務所に相談するとか、でしょうか。相続が開始して相続関係の証明に手間取るよりは生前に解約したほうがいいのかもしれません。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続税」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続税」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.