menu

相続の専門家を検索

介護費用を残しておいてほしいです。

一人っ子さん 2016年5月17日 愛知県

両親は貧乏なくせに金遣いが荒く、老後は子供に頼れば何とかなると考えている節があります。自営業だったので年金も少ないのですが、老後の為に預金に励んでいるようにはとても見えません。あの世に金は持っていけない、葬式代だけ残せばいい。が口癖です。
最近知人の親が認知症になり、やはり介護費用が全く足りなくて子供達が負担していると知りました。私は一人っ子で非正規なのでとても費用は出せません。私が相続を目的でなく、自分達の老後の為にお金を残して欲しいと言っても欲張り呼ばわりされるのですが、どうすればいいでしょうか?

回答日:2016年5月20日

回答者: 匿名 行政書士

参考意見として投稿します。
①難しい問題です。いい解決策が有れば、よろしいのですが、相談者様とお父様の間で、コミュニケーションをよくとられて、できる事、できない事を明確にして、取組む以外方法は無いかと思います。
②行政への相談「社会保障制度の利用」も含め、検討されたらいかがでしょうか。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続トラブル」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続トラブル」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.