menu

相続の専門家を検索

高齢の両親の実家に区画整理の話が出ています。

庭師さん 2016年5月17日 山口県

実家の両親の家は古くて駅からも遠く不便です。築40年になります。私は姉妹の妹ですが家や土地に愛着があって親から相続したいと思っています。場合によっては買い取ってもいいくらい自分の家が好きです。問題はこの実家に区画整理の話が来ている事です。区画整理の話は20年以上前からあったのですが、最近急に具体的になっています。両親は高齢で「もう死んだ後にやってくれ。」と言って担当者と話し合いを拒否します。代わりに私が相続人として話し交渉することは出来ますか?

回答日:2016年5月20日

回答者: 匿名 行政書士

一概にコメントできませんが、子供さん(相続人)であれば、対応可能(委任状が必要かもしれません)と考えます。詳しくは行政(区画整理担当部署)へ確認されたらいかがでしょうか。

回答日:2016年5月23日

ありがとうございます。委任状ですね。行政に確認してみます。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続手続き」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続手続き」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.