menu

相続の専門家を検索

相続人、一人だけで相続手続きが完了したのですが…

けいさん 2016年5月25日 東京都

先日、祖父が亡くなりました。祖父の相続人になるのは、その妻である、私の祖父と、二人の子どもである、私の母です。その私の母が先日、銀行に行って相続の手続きをしたところ、祖母の署名捺印は不要で、母親の署名捺印だけで、手続きが完了したそうです。相続人は確かに二人いるのに、どうして母だけで手続き出来たのか不思議で、少し不安に思っています。大丈夫なのでしょうか?

回答日:2016年5月27日

実情が分かりませんが、銀行側が文句を言わず、また二人の相続人も異議を述べないのであれば、この処理を前提にして以後進めればいいのかと思います。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続手続き」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続手続き」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.