menu

相続の専門家を検索

祖母の遺産相続について

てんさん 相続トラブル 2015年7月8日 静岡県

夫の祖母が数年前に亡くなりました。
祖母は自営業をしており、自分名義の土地や建物、通帳がありました。
祖母は生前、孫の名前や子供の名前で複数通帳を作成し、現金を分けて預金していました。
夫の叔父と叔母が2人銀行に出向き、他人名義でも祖母の通帳と証明できたようなのですが、どういった手続きをし証明できたのでしょうか?

回答日:2015年7月14日

戸籍謄本や本人証明が出来る書類をもって、銀行側がお孫さん、お子さんであることを認めれば手続が出来ますよね。信託銀行などでは、そういった手続を遺産調査という業務で行っているようです。

回答日:2015年7月14日

戸籍謄本や本人証明が出来る書類をもって、銀行側がお孫さん、お子さんであることを認めれば手続が出来ますよね。信託銀行などでは、そういった手続を遺産調査という業務で行っているようです。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続トラブル」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続トラブル」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.