menu

相続の専門家を検索

父が亡くなりました

×匿名希望×さん 土地活用・賃貸経営 2015年8月3日 埼玉県

父が亡くなり、実家には75歳の母一人で住んでいます。実家の名義を長男である私に変更するか、母にするか迷っています。母もいい歳ですし、死んだ後にまた書類を集め作成するなどの手間を考えると、生きているうちに名義変更してしまったほうが楽なのではないかと考えています。変更して何か不都合はありますか?ちなみに家族構成は母と私と姉一人です。

回答日:2015年8月4日

回答者: 匿名 行政書士

不都合はないと思います。基本的に相続人が少ないとき(相談者の場合:3名)に名義変更をした方が捺印の問題はスムーズにいきます。早めの名義変更をお勧めします。(土地・建物の活用にも良いと思います)

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「土地活用・賃貸経営」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「土地活用・賃貸経営」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.