menu

相続の専門家を検索

父のお墓について

まなさん 介護・医療 2015年8月31日 千葉県

相続とは少し違うので、ここで質問してよいのかわからないのですが・・・。
私の父は、私を連れて再婚しました。
私は継母とうまくいかず、ずっと嫌いです。
父が私の学生の時に亡くなり、継母が自分の実家の裏山みたいなところに父のお墓を建てました。
(そこは近所の人たちの先祖代々のお墓が所々にあり、その一角にあった継母の先祖代々のお墓の隣に建てました)
私はそれが嫌でたまりません。
正直言って、継母が亡くなった時に父と一緒のお墓に入って欲しくありません。
私が父の遺骨を引き取り、まったく別の土地で父のお墓を建てることは可能ですか?(もちろん継母は入れません)
ちなみに私は結婚しており、性も違うので、父と同じお墓には入れないのですが・・・。

回答日:2015年9月2日

回答者: 匿名 行政書士

お墓を移したいときは市役所から「改葬許可申請書」を受取、新旧の管理者に証明をしてもらい役所へ提出するようになっています。亡くなられたお父さんの為にも、ご親族、新旧のお墓の管理者との円満な解決ができることを願っています。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「介護・医療」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「介護・医療」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.