menu

相続の専門家を検索

不動産の名義変更

レディーガガさん 2016年2月8日 東京都

群馬県に土地と家屋、都内にマンションがありまして、これを兄弟で相続することになりました。
その名義変更を司法書士に頼もうと思ったのですが結構お金がかかるので自分たちでしようと思っています。
でも素人なので何からすればよいのかわかりません。
権利書はそれぞれありました。不動産の名義変更はどこに行けばよいのですか?

回答日:2016年2月9日

不動産の名義変更は対象となる不動産を管轄する法務局で行います。東京の不動産は東京、群馬の不動産は群馬の法務局です。


ところで司法書士報酬は事務所ごとに違うので、納得できる事務所を探してみてもよいと思いますよ。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「土地活用・賃貸経営」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「土地活用・賃貸経営」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.