menu

相続の専門家を検索

アメリカにあるお金をどう相続するか

イヤホンさん 2016年2月12日 東京都

私の父は、アメリカに長く単身で住んでいました。今でも度々行っているので、銀行の口座もそのまま残しているそうです。万が一父親が亡くなったら、その預金を相続する為には現地まで行かなくてはならないのが通例でしょうか?父親も亡くなるまでには全部アメリカのものは解約すると言っているのですが、何となく不安に思っています。

回答日:2016年2月20日

外国の法律事務所と提携しているような国内の法律事務所に依頼することはありうるかもしれませんがおそらく費用がかなりになるでしょう。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続手続き」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続手続き」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.