menu

相続の専門家を検索

祖母の介護費用を引き出していたら、叔母に盗られていると

aira.comさん 2016年2月15日 京都府

祖母が施設に入っているのですが、認知症とまではいきませんが物忘れがひどく、母の介護も必要としています。ちょっとした病院への通院でもお金が必要で持病もあるので、母が祖母の普通預金から必要な金額をその都度引き出していましたが、叔母(母の妹)が母に対して「お金を盗っている!」と内容証明を送ってきました。突然のことでビックリしています。もちろん領収書もあります。どんな対処法があるでしょうか?

回答日:2016年2月21日

一般的に内容証明自体には、法的な拘束力はありません。
単に、第三者が「このような内容を確かに送りました」ということを証明するための制度です。

送られてきた内容自体が不明なので断言はできませんが、今のところ何もする必要はないでしょう。
「横領でないことを証明する準備がある」程度の内容を送り返してもいいかもしれません。それで納得してもらえればいいですね。

訴訟等を起こされたら、迷わず弁護士に相談してください。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「介護・医療」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「介護・医療」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.