menu

相続の専門家を検索

相続をしたのですが・・・

みさえさん 2016年3月8日 群馬県

私は先日父親からの遺産相続をしたのですが、相続税の計算の方法が全く分かりません。
知識がないと相続税を多く払ってしまい損をしそうなのでどうすればいいのか困っております。
知り合いの税理士さんにお願いすれば相続税を計算してもらうことができるのでしょうか?
市の税金相談会などに行くのがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答日:2016年3月8日

税理士さんにお願いすれば確実でしょう。専門家が仕事をするわけですから,当然報酬は発生します。
お金をかけたくないなら,自分で勉強してください。国税庁のホームページにある「相続税の申告のしかた」をよく読んで,わからないところがあれば,税金相談会等を利用して理解するようにしたらいいでしょう。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続税計算」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続税計算」に関する他の記事

マニュアル・手続き書類ひな形、無料プレゼント中!

オール相続では、相続・終活の手続き方法や重要なポイントについて解説した冊子を無料配布しています。

「誰がいくらもらえる? 」「相続税はいくらから?」「手続きのスケジュールは?」

また、自分でも手続きができるように各種書類のテンプレート・ひな形をマイページから無料でダウンロードできます。

ページトップへ

Copyright © 2017 All Partners Inc. All Rights Reserved.