menu

相続の専門家を検索

医療ミスをどうやって証明すれば?

さちえさん 2016年3月8日 岐阜県

先日医師が勧める新薬を年老いた父が使うことになりました。
ですが、その薬を使ってすぐに容態が悪くなり、亡くなってしまったのです。
明かに薬の副作用だとは思うのですがそれを証明する手立てがありません。
どうにかして医師を訴えたいと思うのですが、それは可能でしょうか?
知り合いに弁護士さんなどもおらず、どうすればいいのか分かりません。
よろしくお願いします。

回答日:2016年3月8日

回答者: 匿名 行政書士

①法テラスに相談してみてください。詳細な説明が必要となると考えます。
テラス岐阜 : http://www.houterasu.or.jp/gifu/
電話0503383-5471所在地〒500-8812 
岐阜市美江寺町1-27 第一住宅ビル2F
②お近く弁護士による「無料相談会」を利用する。(岐阜県の弁護士会へお問合せください)http://www.gifuben.org/

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「介護・医療」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「介護・医療」に関する他の記事

会員登録で弁護士・税理士などへ無料相談!

オール相続は、人の専門家が登録する日本最大級の「相続・終活」の情報ポータルサイトです。

会員登録で、マイページから士業への質問を投稿することができ、無料で回答してもらえます。

オール相続のメニュー

ページトップへ

Copyright © 2017 All Partners Inc. All Rights Reserved.