menu

相続の専門家を検索

相続税の申告を忘れていた場合

ふくちゃんさん 2016年3月9日 愛知県

ついうっかりしていた自分が悪いのですが、相続税の申告をすっかり忘れておりました。
今から相続税をきちんと計算して払おうと思うのですが、そういった場合には延滞税なども払わなければなりませんか?
相続したのは3年前のことで、相続した金額は1億円程度でした。
わざと相続税を払わなかったわけではありません。
よろしくお願いします。

回答日:2016年3月11日

ふくちゃんさん
お答えします。延滞税や無申告加算税などのことを考える前に相続税の申告のことに全力を捧げてはいかがですか?
1億円というとそれは、大きな金額です。しかし、相続人の数、資産の内容、負債の状況等のいかんに如何によっては、税額にかなりの違いが出てきます。
そのような情報に基づいて、早期に現状での税額計算の必要があるかと思います。
そのうえで、対策を立てることになりますね。
よろしかったらご相談ください。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続税の申告」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続税の申告」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.