menu

相続の専門家を検索

親の介護をした分遺産をもらえるか

patoraさん 2016年3月16日 兵庫県

義父と2人で暮らしています。夫は数年前に亡くなり、私たち夫婦に子供はいません。義父は縦のものを横にもしない人で、生活の面倒は全て私がみています。義父が立てた小さな一軒家で暮らしていますが、夫が亡くなってから、夫の弟夫婦が家にくるといつも将来この部屋を何に使うかといったことを話しています。義父が亡くなったら、私はこの家を出て行かなければいけないのでしょうか?

回答日:2016年3月16日

義父との関係では残念ながら相続人からは外れます。家を出て行かなければならないかについては直ちにそうとはなりませんが立場が弱いことは否定できないところです。義父に遺言書を書いてもらえればいいのですが。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「遺産相続の準備」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「遺産相続の準備」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.