ビートたけしさんの相続税対策からわかること

コメディアン、タレント、映画監督とマルチな活躍をされているビートたけしさんは妻の幹子さんとの間に二人のお子さんがいます。
このうちの一人が元女優の北野井子さんです。
井子さんは2004年に結婚し、翌年にお子さんを出産しました。
その後、井子さんは離婚し子どもを引き取りました。

実は、ビートたけしさんはこの孫を自分の養子にしているのです。

なぜ、孫を養子としたのでしょうか?

  • 井子さんの負担を少なくして、再婚しやすい環境を作るため
  • 孫がかわいくてしょうがなく、自分のそばに置いておきたかったから

など、いろいろな憶測がありますが、そのうちの一つに相続税対策のためでは?との話があります。

この記事では、孫養子と相続税対策についてお伝えいたします。
 

基礎控除額が600万円増える

相続税には基礎控除額といって、この金額までは税金がかからないとされます。
基礎控除は3

副業、プチ起業、スキルアップにおすすめ!アート・クラフトの講師になれる認定講座

 

世界中で大人気、NYやLAでは「第2のヨガ」と呼ばれる新しいアート・DIYのレッスン方法を学んでみませんか?

副業、プチ起業、スキルアップにおすすめ、講師として教えられるようになる「ペイントインストラクター認定講座」「DIYインストラクター認定講座」の講師が全国で誕生中!

講座の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。