menu

相続の専門家を検索

外国籍の方が亡くなった時

ジョンさん 2016年5月25日 東京都

私の友人は、韓国国籍の男性と結婚をしています。先日、今後の話をしていた時に、老後の話にもなり、その韓国籍の旦那さまが万が一亡くなった時に、韓国の役所にも死亡届けのようなものを出さなくてはいけないのかや、言葉がほとんど分からないのに、どうしたらいいのか、ということを疑問に思っているようでした。私は、日本にある韓国大使館などに届ければよいのではと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

回答日:2016年5月26日

ジョンさん
実は、以前、類似のご質問を頂いています。以下を参考にしていただければと思います。
在日韓国人・朝鮮人の方が亡くなられた場合、日本の法律だけではなく、亡くなった人の本国の法律が大きく影響する為、相続安心サポートセンターでサポートを行なっています。
詳しい内容は下記アドレスにアクセスしてご確認ください。
http://www.sozokuanshin.jp/db/zainichi/?utm_source=oveture&utm_medium=cpc&utm_campaign=oveture_camp

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続手続き」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続手続き」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.