menu

相続の専門家を検索

新たに出てきた預金通帳の相続の必要性について。

dlgさん 2016年5月30日 東京都

昨年亡くなった親戚の自宅を整理していたのですが、引き出しから、銀行通帳が出てきました。相続人が、誰も把握していない銀行の通帳でした。残高は数百円と書いてあるのですが、相続の手続きは既に一切完了していて、正直今からまた戸籍謄本を集めて書類を書いて…というのは面倒だなと思っています。この数百円でも、相続はしないと、銀行にも迷惑をかけてしまうのでしょうか?

回答日:2016年5月30日

金額的に見て放置してもいいと思います。いずれかの時点で銀行は銀行として何らかの処理をするのでは?

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「遺産相続の準備」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「遺産相続の準備」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.