menu

相続の専門家を検索

銀行口座がとじられてしまうとききました。

とおむさん 遺産相続の準備 2015年11月28日 東京都

定年後は不動産収入と年金で生計を立てている実父が離れたところに住んでおります。今後のの心構えとして知っておきたいのですが、死亡するとすぐに銀行口座が閉じられてしまうとききました。葬儀や父の事業の精算などにお金がかかると思われます。自分は収入がないに等しく配偶者もあてにできません。親の銀行口座は、子供としてどのようにしてもらっておくのがよいのでしょうか。

回答日:2015年11月29日

回答者: 匿名 司法書士,行政書士

何かあった時のための当座の資金として、事前にいくらか預かってはいかがでしょうか

回答日:2015年11月29日

ありがとうございます。
実父は出歩ける状況ではなく、普段離れているので、何かよい制度かしくみがあったらよいかと思っていましたが、やはり早めに話をして実際に子供が現金で預かるしかなさそうですね。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「遺産相続の準備」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「遺産相続の準備」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.