menu

相続の専門家を検索

路線価がありません

どんどこさん 2015年12月14日 奈良県

相続税の負担が大きい土地の評価額を計算しようと路線価表を確認しました。しかし、自宅が面している道路には路線価が付されていませんでした。恐らく私道だからだと思います。私道が面している道路の路線価を使って計算すれば良いのかと思ったりもするのですが、合っているか不安です。こういった場合、どうやって計算すればいいのでしょうか。

回答日:2015年12月14日

回答者: 匿名 司法書士,行政書士

路線価のついていない私道は、税務署で特別に路線価をつけてもらうという手続きがあります。

税務署に相談してみてください

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「相続税計算」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「相続税計算」に関する他の記事

ページトップへ

Copyright © 2015 All Partners Inc. All Rights Reserved.