menu

相続の専門家を検索

亡くなった父の財産がどれだけ、どこにあるかがわからない。

osakaanaさん 2016年2月8日 兵庫県

父が亡くなりました。公務員という職業と性格が一致したような人で、お金の管理は母に任せていましたが祖父母が事業をしていたので、副収入があったようです。銀行口座・証券・不動産などはわかりますが、介護費用に置いておくと言われた現金が見つかりません。どこか外部で管理していない以上、家族で自力で探すことになるのでしょうか?相続人は母、子どもは私一人なのでトラブルはありませんが、相続財産の全体がわからず税金の支払いの点でも困っています。

質問に回答・返信するには、ログインしてください。

「遺産相続の準備」に関する相談Q&A

キーワードから相談を検索する

疑問・悩み事など気軽に質問してみましょう!

「遺産相続の準備」に関する他の記事

マニュアル・手続き書類ひな形、無料プレゼント中!

オール相続では、相続・終活の手続き方法や重要なポイントについて解説した冊子を無料配布しています。

「誰がいくらもらえる? 」「相続税はいくらから?」「手続きのスケジュールは?」

また、自分でも手続きができるように各種書類のテンプレート・ひな形をマイページから無料でダウンロードできます。

ページトップへ

Copyright © 2017 All Partners Inc. All Rights Reserved.